空手道を通じ「心・技・体」の完成を目指す空手道場【東真会】 格闘技、子どもの習い事、礼儀、しつけ、作法

お問い合わせ
お問い合わせ

3月16日(月)より再開 名東本部/風の館

会員の皆さん、大変お待たせしました。

道場再開のご希望があり、また、健全維持のため限定的にではありますが名東本部/風の館は明日より再開します。

★3月20日(金)は祝日休館予定でしたが開館します!

★スポーツ保険は22日→29日で大丈夫です。それ以降でも加入はできます。

 

※練習参加には下記の注意事項を遵守して下さい。

①練習前の体温の検温。37.0以上ある場合、また発熱はないが本人やご家族に体調不良の方がいる場合は参加を自粛してください。

②道場への、出入りの際は、置いてあるアルコール消毒液で必ず手・指の消毒をして下さい。(手洗い・うがいも可能であれば行う)

③練習中はマスクを着用して下さい。マスクは入手困難なため、布やテッシュペーパー、ハンカチなどの手作りでも可能。

保護者の見学は、なるべくご遠慮下さい。見学される場合は、手、指の消毒とマスクの着用をお願いいたします。

 

●感染を防ぐため道場での対策

①練習中も窓を開けるなど、換気を徹底

②生徒同士が接近することのないように練習内容を工夫

③練習中のこまめな水分補給

 

***31日まで休講する支部***

・藤が丘支部

・高蔵寺支部

・守山支部

トップページに戻る

  • イベント

東真空手を始めたきっかけ

  1. 体験したら凄く楽しかった。
  2. 見学に行ったらみんながかっこよく見えた。
  3. 強くてかっこよくなりたいから。
  4. 両親に薦められたから。

親御さんがお子さんを入会させた理由、習わせる思い

  1. 見学してみて指導者の思いに賛同して子供をあずけようと思った。
  2. 楽しく厳しく指導している先生方をみて子供をあずけようと思った。
  3. 自分自身、興味があったが、当時は習えなかったので、子供には武道を習わせたかった。
  4. 内気でおとなしい性格なので元気いっぱい体を動かすスポーツをと思ったから。
  5. いじめなどに負けない心を持って欲しいと思ったから。
  6. さまざまな学年の子と一緒に同じ事を学び成長してほしいと思って。
pagetop